2011.06.27 カテゴリー : オーナーインタビュー

ぼくんちログハウス!

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 36.2坪
用途 : 自宅

三田市の住宅街から少し離れただけなのに自然たっぷりの郊外住宅地のT様宅、廻りの家とはひと味違う個性あふれるログハウス

三田市のT様を訪問

 

BESSの家は「住む」より「楽しむ」

 

三田市の住宅街から少し離れただけなのに自然たっぷりの郊外住宅地のT様宅、廻りの家とはひと味違う個性あふれるログハウスです。もちろん全ての素材は木で出来ており温かみがたっぷりあります。木の香りも充分感じられますし、高い天井には天窓があり、空が見える生活も他にはない癒しを与えてくれます。特に夏が快適で、暑くなく、窓から入る風がより快適にしてくれます。せっかく取り付けたクーラーも今では飾りになっています。

 

BESSの家は"何があっても平気"

 

4歳になる晴海くんは遊びが大好き、家の中でも外でも走り回っています。勢い余ってよくこけてしまいますが平気です。晴海くんも平気ですが、パパもママも平気、もちろん家も平気です。晴海くんの小さい頃にDIYした階段柵も必要なくなり取っ払っても釘の穴が気にならない。釘穴も味の一部にしてしまう、ふところの大きな家です。本当に自然素材の家にして良かったと実感されています。

 

"薪ストーブが似合う" BESSの家

 

担当したスタッフも営業っぽくなかった事で逆に何でも気軽に相談できたことも決めてになったそうですが、木の家に住みたいと思い色々な展示場を見学し、BESSが1番ログハウスの本質的なところを感じとれたこと、薪ストーブが似合うことも大事な部分でした。冬は薪ストーブ1台で家中がポッカポカ、薪割りも晴海くんと一緒に楽しんでおられます。昭和ちっくな暮らしを感じさせてくれます。

 

子どもたちの笑顔があふれる"BESSの家"

 

家の外や、陽射しのいいデッキで近所の子どもたちとかけ回り、手作り砂場で泥んこに、身軽に、自由に、自然体で子育ての出来る家、もうすぐ生まれる2人目も笑顔ですくすく育ってくれることでしょう。



三田市の市街地からちょっと離れたところだが、自然たっぷりの環境。

  • 近所の子供たちも、この家に遊びに来る

  • 明るいリビング、薪ストーブも存在感あり

  • 天窓から光がふりそそぐ遊び部屋

  • T様ご家族、もう直ぐ2人目のお子様も

PAGE TOP