2013.02.04 カテゴリー : オーナーインタビュー

大阪府箕面市 H邸 

商品シリーズ : ワンダーデバイス 7スパン
延床面積 : 97.30㎡
用途 : 自宅

ワンダーはみんなの遊技場!

ご訪問させていただいた当日は非常に天気もよく、
この時期にはめずらしくぽかぽか陽気でした。

外観が太陽に照らされ、きれいに輝きを放っておりました。

つづいての玄関アプローチはご主人様の力作です。
周りもきれいに手入れされた芝生が植わってました。
実は最初、真土にそのまま植えると
根づかなかったらしく、家族みんなで再チャレンジされたそうです。

お部屋の中に招かれると、
色んなロープがぶら下がってるではありませんか!

ハンモックを吊るしたり登り綱があったりと、
ロープで自由なワンダー生活を倍増させてらっしゃいました。
家の中でいろいろ体を使った遊びが出来るので、男の子2人も
クラスの中で一番の「マッチョ」だそうです。


ちらっと冷暖房効率についてお尋ねしてみたところ、
意外にも「以前住んでいた賃貸マンションより安いくらい」らしいです。
「冬は暖かいですね、特に床は無垢材なので暖かい」とご主人様。

プランは何も仕切らない「スケルトン」プラン。
理由は「自由で開放的なので」また「他の家にはないですから」、
おっしゃられておりました。
みんな揃って川の字で寝ると、
きっとご家族の「絆」も深まる事でしょう。

今後の計画は2階にセカンドリビングみたいなスペースを作ること、
そしてお庭に物置小屋を建てたい、
さらには、デッキで流しそうめんをする事、などなど・・・
これからもいろいろ企んでおられるようでした。

どんな風に進化していくのが、楽しみなワンダーデバイスでした。
今後ともよろしくお願いします。


銀のワンダーデバイス、かっこいいです。


ご主人様の力作アプローチとみんなでチャレンジした芝生。
春が待ち遠しいですね。


ご主人様曰く、「夏にこのデッキで飲むビールは最高!」


ハンモックにロープに・・・
楽しい生活が想像できますね!


デッキの片隅には流しそうめん用の竹とビール用のクーラーボックスが!
夏が待ち遠しい・・・

PAGE TOP