2010.10.07 カテゴリー : オーナーインタビュー

FL-2 兵庫県多可郡黒田庄町 S邸

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 32.7坪
用途 : 別荘

手作りの郵便受からシジュウカラが巣立ったのをきっかけにバードウォッチングも楽しむようになったS様夫妻です。

平成10年(1998年)10月10日、BESS神戸のオープンの日にご来場いただいたS様です。当時は、予算を考え無理をせず、とコテージタイプのログハウスを検討しておられ、色々なログメーカー、地元工務店をたずね回ったそうですが、納得できるものがなく、半分あきらめていたそうです。そのときにBESSから届いたキャンペーンのパンフレットを一目みて、「これは理想通り、この間取りなら」と決断されてからはことが上手く運び、今では月の3分の2を、この別荘で過ごされているそうです。

「特に冬は暖かいです、自宅も断熱性は高いのですが、それ以上なのには驚きです。朝になったら外は冷え込みますが、室内は心地よい気温なのですよ。」とやはりログハウスの断熱性に満足されていらっしゃいます。

「実は、定年後に何をして過ごそうか、と考えたとき、田舎でのびのびと山を見ながら、好きなことをして暮らしたいと思いました。そうなれば単純にログハウスが似合うと思い、ログを研究し始めたのです。研究すればするほど、ログハウスの魅力にとりつかれました。」

趣味のガーデニングに、写真、釣り、スキー、日曜大工と、多彩な趣味をお持ちのS様ですが、最近は郵便受けに巣を造ったシジュウカラが8羽巣立ったのをきっかけにバードウォッチングを楽しむようになり、上手く撮れた小鳥の写真をうれしそうに見せてくださいました。毎日たっぷり時間はありますが、退屈しない充実した日々を過ごされておられ、まさに理想の第2の人生を満喫されているようです

山の中の別荘地に建つS邸、奥に見えるのもBESSのログです。


趣味のガーデニングに、写真、釣り、スキー、日曜大工と、多彩な趣味をお持ちのS様ご夫婦。


いつの間にか近所の人たちが集う場になるリビング。


多趣味の道具たちがところ狭しと飾られている。


全て手作りのガーデン、敷き詰められた石も掘り起こしたもの。

PAGE TOP