2010.10.07 カテゴリー : オーナーインタビュー

CL-2 兵庫県神戸市北区 M邸

商品シリーズ : カントリーカットログハウス
延床面積 : 32.2坪
用途 : 自宅

ガーデニングに夢中のM様。家の中央に位置する蒔ストーブの前は愛犬ももちゃんの指定席になっているとか。

「休みの日には、庭にでて何かしらごそごそとしていますね、のんびりとさせてもらえない家ですよ。(笑)」と創造力あふれるガーデニングや、冬仕度の薪割り、デッキの塗装、そのデッキで友人集めてバーベキューなど、終日ログライフを楽しんでおられます。

お伺いしたのが冬だったこともあり、薪ストーブを焚かれていました。「家のど真ん中にあるので、邪魔かなと思っていましたが、吹き抜け部分の高い煙突が家中に熱を伝えて、家全体が暖かくなりやすいのです。ログの蓄熱性もありずっと暖かく、朝からパジャマのままで靴下もはかずにうろうろしていますよ、中心に置く事で返って落ち着きました。」とM様。冷え性だった奥様も結露もなく暖かいログハウスに満足されています。そして薪ストーブの前はペットのモモちゃんの指定席になっていました。大きな犬なので、床には多少の傷がありますが、気取らない家なので、気にならないそうです。カントリーカットログハウスでのおおらかな暮らしを満喫されている、そんなお二人です。

「BESSさんから紹介頂いたこの土地は、50年の定期借地権なのですが、子供がいないので自分たちだけの為の物と考え、上手く利用することにしました。月々の支払いも楽です、心にゆとりができました。」と土地探しのお手伝いから長いお付き合いをさせて頂いているM様です。今では120%満足です、とおっしゃって頂きました。

---レポーター 前田

BESSログハウスが3件並んでいる真ん中です。


BESSのカントリーカットログハウスに住まわれてから、ガーデニングを始められ、今ではその楽しさに夢中になられているM様と、ももちゃん


建物全体の大きさを感じる開放的な吹き抜け。


このデッキでのバーベキュー
を楽しまれているそう。


余材で作ったダイニングセット。

PAGE TOP