2010.08.28 カテゴリー : オーナーインタビュー

FL-1 兵庫県篠山市・自宅 I邸

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 40.0坪
用途 : 自宅

ご結婚前からの夢だったログハウス。休日には日曜大工や庭づくり、ログの手入れなどを楽しんておられるそうです。

まず、自宅としてログハウスを選ばれた理由をお聞きしました。

「住むなら無垢材という本物の木を使った、健康的で住宅としての機能を充実させた家を、と考えていました。それがこのログハウスだったんです。もともとログハウスに興味があったということもあり、まだ結婚していない時から二人でログハウス展示場を見つける度に見学していました。その頃からログハウスが、自宅としても充分対応できることを知り、そしてBESSのファインカットログハウスに出会ったんです。他のログ材に比べ、白く美しい木肌で室内が明るく清潔感が感じられたこと、2階に立ち上がり壁が設けられたことで、今までのログハウスにはない高い居住性があったことが決め手でした。」と満足そうにお話をされていました。

そして「夏の暑い日でも外から戻ったときにとてもひんやりして気持ちが良いんです。実は暑いんじゃないかと、心配していたんですけど。」と断熱性を気にされていた奥様も笑顔でお話くださいました。「主人の休日には日曜大工や庭づくり、ログの手入れなんかを2人で楽しんでいます。出かけることが減りました。」とのこと。建てる前は、メンテナンスの手間も心配されていたようでしたが、かえって手入れを楽しんでいらっしゃるご様子。

インテリアや照明も、I様はこだわりをお持ちの方なので、自分たちで試行錯誤(楽しみ?)しながら選ばれており、全体的にとてもバランス良くまとめていらっしゃいました。

お二人がエピソードをお話ししながら時折見せる笑顔がとても健康的でした。より明るい家庭を築かれてくことでしょう。

郊外のロケーションの良い場所。市街地に近く買い物も便利


気さくなお二人、いつ訪ねてもあたたかく迎えてくれます


オプションのグルニエ。屋根裏感覚の隠れ家みたい。


緑を眺めながら・・・仕事?趣味?


ご主人の手作りテレビ台、なんと可動式だ

PAGE TOP