2010.08.28 カテゴリー : オーナーインタビュー

CL-1 兵庫県神戸市北区 A邸

商品シリーズ : カントリーカットログハウス
延床面積 : 36.6坪
用途 : 自宅

ガーデニングに家具作りと多彩な趣味をお持ちのA様。手作り家具のホームページを立ち上げられるご予定だとか。

「今の時期、室内の洗濯物が驚くほど良く乾くのには、びっくりしました。」ちょうどA様にお話を聞きに伺ったのが、梅雨の真最中だったこともあり、最初にお話くださいました。

「梅雨なのに、床がさらさらしているので裸足になっても、気持ちいい。」と無垢材の持つ湿度調節性には、ご満足の様子。「湿気で玄関扉が開きにくくなったのですが、ちょうど1年点検の時期が来て、担当の方に直していただきました。」その時々に合わせて家と向き合いながら、自分流の暮らしを満喫されているのが、良くわかりました。その証拠にガーデニングや、室内装飾にはかなりの拘りもあり、余った材で手作り家具を楽しんでいらっしゃいます。いまでは、インターネットオークションに出品するほどで、もうすぐホームページも立上げられるとのこと。

BESSのカントリーカットログハウスで昔からの夢を実現されたA様。お孫さん達も、素足で元気に走りまわり、それを見ているとA様も元気になるそう。心から今の生活を楽しんでいらっしゃいます。


お近くに娘さんもお住まいになっている住宅街に憧れていたログハウスを…。


インターネットで販売しよう
と思っている子供用のテーブル
とチェアー。もちろんA様の
作品です。


アプローチには、いつも季節にあった鉢植が置かれています。


書斎として使われているロフト。アンティークなスタンドと、掛時計がログハウスをいっそう引き立てています。


お近くにお住まいの娘さんとお孫さん。昼間はほとんどこちらでお過ごしに…。

PAGE TOP