2014.03.10 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

展示場に咲くお花たち(屋外編)part❶

去年の年末から密かに始まっている

「展示場グリーン作戦」

今もなお続けられています!!



前回の(展示場に咲くお花たち 屋内編)に引き続き

今日は
展示場に咲くお花たち(屋外編)をご紹介しょう!!


毎日デッキや花壇に咲いているお花を見ていると、
少しづつ春がやってきているな~
と感じさせてくれます。







パステルキャンディ.jpg

パステルキャンディ

今一番元気に咲いているお花!!!
名前の通り、パステル色でキャンディのようにとても可愛く咲いています。




ジュリアン.jpg


ジュリアン

何度枯れても次から次に蕾がでてくるジュリアン。
この生命力にはいつも驚かされています。



ビオラ.jpg

ビオラ

パンジーとよく間違うお花(私だけ・・・?)。
パンジーに負けじとビオラも必死に頑張っています!!


アネモネ.jpg

アネモネ

実はこの冬、寒さにやられて、枯れてしまったアネモネ(右下の茶色の茎)
「もうダメかな~。。。」
と思っていると、その隣からまたぐんぐん育ち始めたのです!!



オリーブ.jpg

オリーブ

5年前からみんなで大切に育てているオリーブ。
こんなに大きくなりました!!
もう神戸展示場のシンボルツリーです。




ローズマリー.jpg

ローズマリー

オリーブの横で、オリーブに負けなよう、存在感を発揮しているローズマリー。
手で葉をこすると、とってもいい匂いがします。



どのお花たちも
あの凍えるような冬を乗り越えてきました。

雨にも負けず
雪にも負けず
朝霜にも負けず

今も元気いっぱい咲いています。


この強くてたくましいお花たちに
みなさん是非会いに来てください!!


見ているだけで
なんだかパワーをもらえますo(^▽^)o

春になって、この花壇がお花でいっぱいになることを
私自身とても楽しみにしています。





まだまだお伝えしきれていないお花たちがたくさんあるので、

この続きは
展示場に咲くお花たち(屋外編)part2で♪ 


乞うご期待(´∀`)!!!!




PAGE TOP