2014.03.17 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング [103]DIY 

スタッフみんなでDIY(前編)!!

今流行りの「DIY」

神戸展示場でもやってみました!!

「手作り 花壇」


薪割りスペースに突如現れる手作り花壇!!


今回はその一部始終をみなさんにご覧いただきましょう♪



まずは、花壇の外枠を作ります。

先輩スタッフ(塾長T)の指示のもと、
若手スタッフHが言われるがままに、せっせとレンガを並べていきます。

レンガ並べ.jpg

塾長T:「おぃ、屋根ずれてるぞ」
若手H:「は、はい、すいません」

こんなやりとりをしながらレンガを並べていきます。

せっかくなので家の形にしました。
しかも煙突付きですヽ(*´∀`)ノ



外枠が決まれば、
中の土をスコップで取り除きます!!


ならし0317.jpg

んー、なんとなく花壇っぽくなってきました!!

さぁ、次は土入れ!!

土入れ0317.jpg

「僕もやるー!!」
また別の先輩スタッフHも助っ人で登場♪

普段はクールで、少し控えめな先輩Hも
ここではかなり活発な人に変身!!


よく見たら先輩スタッフHの顔から笑顔がこぼれている
なんかちょっと楽しそう(´∀`)・・・



林屋さん腰0317.jpg

さらに女性スタッフOも加わり、土を混ぜ混ぜ♪
腐葉土や培養土など色々な土を入れたので、均等になるように土を混ぜ混ぜ♪♪

若手スタッフH、とても腰が入っています!!!この写真を見るだけで気合が伝わってきます!!
額にはキラリと輝く汗が。.:*・☆.
先輩スタッフに負けないよう、人一倍頑張っています!!


水0317.jpg

土を馴染ませるため、一旦水をかけて、ふわふわの土をギューとしめます。



なんだか量が少なくったので、もう一度土を入れます。



再度土入れ.jpg

気が付けば、もうスタッフみんなで作業!!
事務所からみんな飛び出してきましたー!!!

これぞまさしく、みんなでDIYヽ(´▽`)/
一人でやるよりも、みんなでワイワイやるほうが楽しい♪

そして、とにかく早いッ!!
特に何の計画もなく、
ふと「花壇作ろうかな~・・・」と午前中に思い立ったことが、
みんなの力で、なんと夕方には形に(*゚▽゚*)!!!


DIYの不思議な力。


普段は見ることのできないこの絵。
なんだか今日は一致団結している・・・ヽ(;▽;)ノ☆.。.:*・

神戸のスタッフ、実はチームワーク良いのか・・・笑


つちならし0317.jpg

最後はみんなで土を平らにならしました。


「良いのができたなー」と土をならしながら話をし、
みんなでしみじみこの花壇を眺めていました。

なんだかみんないい顔・・・(´∀`)・・・


フカフカの土が入った
とてもいい花壇が出来ましたーヽ(´▽`)/。



「お花が元気いっぱい育ちますように・・・☆.。.:*・」



みんなの願いが込められています。







さぁ次はいよいよお花を植えていくよー!!
後編に続く・・・☆






PAGE TOP