2014.03.15 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

今日のひとコマ



「あ、チューリップだ」




午前中に鉢植えしたばかりのチューリップ鉢に
真っ先に駆けつけた、
お花が大好きな姉妹♪





「わー、可愛いー・・・」





眺める20140315.jpg

二人とも、お花が大好きなので
お父さんとお母さんが打ち合わせをしている間
展示場に咲いているお花を
ゆっくり眺めていました。


今日は天気が良かったで、
「一緒にチューリップ植えてみよっかヽ(´▽`)/」と言うと


二人揃って元気よく

「うん!!」



さっそく、植木鉢とスコップと苗をそれぞれ二つづつ準備して
鉢植え体験のSTART!!

土入れ.jpg

まずは植木鉢に土を入れていきます。

「よいしょ、よいしょ、」
「これくらいー?もうちょっとー?」

「あのねー、もうすぐねー、誕生日やねん」
「そうなのー、何歳なるのー?」

4ssai.jpg



「4さい!」


その他にも

 「もうすぐねー、卒園式やねん」
 「そーなん!!何するのー?」
 「お歌うたったりー、将来の夢言ったりー・・・」
 「将来の夢?何なるのー??」
 「幼稚園の先生!!」

・・・などなど


色んなお話をしながら土を入れていきました。

なんと妹ちゃんは、土いじりが今日が始めてだそうです☆.。.:*・



上手にできるかな~(●´ω`●)ゞ・・・





土をある程度入れた後にチューリップの球根を植え、


さらにもう一度、土のお布団をチューリップにかぶせて




最後は仕上げの水やり!!

ジョウロ20140315.jpg



二人で協力してジョウロに水を組んで・・・・


水遣り姉.jpg


まずはお姉ちゃんが水やり。
妹ちゃんは横で、じーっと見てお勉強 (「なるほど・・・・そうするのか・・・」)。


さ、次は妹ちゃんの番だよー


ドキドキ・・・


水遣り妹.jpg



恐る恐る、少し緊張した面持ちですが・・・

ゆっくりとジョウロを傾けて、やさしーくお水をあげていました(*´∀`)

とっても上手♪




最後は二人仲良く記念写真☆.。.:*・
「ハイ、ポーズ!!」

完成20140315.jpg

二人共、とーっても上手にできましたヽ(´▽`)/!!


この鉢は他の鉢と一緒に展示場に置いています。


次来る時には、チューリップ咲いてるかな~・・・


ぜひぜひ、楽しみにしててねヽ(*´∀`)ノ




BESSの家で暮らすということ

それはおおらかに、そしてのびのびと

自然と共存した、自然体な暮らし




みなさんも是非一度
展示場に遊びに来てください♪

一緒に春の訪れを感じましょうヽ(´▽`)/

ジュリアン蕾2.jpg
               (↑展示場に咲いているジュリアンの蕾)




PAGE TOP