2014.03.24 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング [103]DIY 

スタッフみんなでDIY(後編)!!

神戸展示場に突如現れた、花壇。

前回に引き続き、今回は「スタッフみんなでDIY(後編)」をご覧頂きましょう。


塾長T、若手スタッフH、先輩スタッフH、女性スタッフO・・・
神戸展示場のスタッフ総出で取り掛かった花壇作り。

もう終盤へとさしかかっています!!

フカフカの土を、一晩寝かしたあと、
花壇の主役、お花たちを植えていきました。

若手スタッフHが近くのホームセンターで大量に購入してきたお花たち。
色んな種類のお花があります.。.:*・☆

花植え0324.jpg

赤いお花や青いお花、花びらの形がちょっと変わったお花もあります。




仕上げは塾長Tによる看板作り。
塾長T、真剣な眼差しで、最後の追い上げをしています!!

kanban0317.jpg

「コン、コン、コン」
釘を打つ音が響き渡ります。




そして
その看板を取り付けて・・・・・・・




ついに・・・・・・









かーんせーいヽ(;▽;)ノ!!!!!!!!

全体0324.jpg

じゃん!!!!!!


スタッフ総出で汗水流して作り上げた花壇、その名も「BESS畑」

かつては草が生えまくり、どこか寂しさを感じるお庭だったのが、

まぁなんと・・・たった一日で・・・
明るくポップな空間に大変身ヽ(´▽`)/!!


皆さんぜひ一度、この花壇を見に来てください♪
見ているだけで、きっとあなたも花壇の虜に・・・・・( ´艸`)




業者に頼めば、ちゃちゃっと簡単にできてしまいます。
でも、そこに頼らず、あえての手作り。

みんなで一緒に

こうやって土で手を汚して
汗水流して
服も顔もどろんこになって
「お前顔に土ついてんぞー」ってみんなで笑い合いながら作業して・・・

「花壇をつくる」
このことに、何人もの大人が夢中になって、
必死になって、
色んな知恵を出し合いながら
完成させた今回のDIY。


なんだかBESSの家での暮らしと
似ているような気がします。


私も普段見れない光景が見れて、
スタッフの新たな一面が見れて、

なんだか、花壇ができたことも嬉しかったけど
そういう発見ができたことは、もっと嬉しかったです!!



みなさんのお越しをお待ちしていますヽ(・∀・)ノ!!!




お花0324.jpg





PAGE TOP