2014.01.28 カテゴリー : [001]展示場日記 [102]菜園・ガーデニング 

展示場に咲くお花たち (屋内編)

 

「展示場にもっと緑やお花を増やしたいな~・・・」

 

とふと思ったことがきっかけで

 

神戸展示場では今、

 

「 展示場 グリーン作戦 」 を密かに始めています。

 

 

 

年末から始めたこのプロジェクトにより

少しづつ展示場に、緑やお花が増えてきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

今日はそのお花たちを少しご紹介しましょう!!

 

 

 

 

 

 

まずは

ガーデンシクラメン2014_1_12.jpg

 

 「ガーデンシクラメン」

寒さに強いお花。

展示場は毎朝霜が降りるため、今は屋内で栽培。

日当たりの良い日には外に出して、太陽に当てたりしています。

とっても可愛い色のお花で、展示場をいつも明るくしてくれています♪

 

 

 

 

 

 

お次は、

ガジュマル2014_1_12.jpg

 「ガジュマル」

沖縄でよく見る、観葉植物ガジュマル。

なんともいえないこの根の形がとっても可愛い(●´ω`●)ゞ

「幸せを呼ぶ樹、幸せを見守る樹」などと呼ばれているそうです。

実はオーナー様からの頂き物。.:*・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

多肉植物2014_1_12.jpg

「多肉植物」

手入れがとても簡単な多肉植物。

水やりは冬場はほとんどいらないそうです。

生命力がとても強いので、

折れた葉を植えておくとそこから新たな芽が出るそうです・・・.:*・☆

 

 

 

 

 

 

最後は

多肉植物2.jpg

「テトラゴナ」

これも多肉植物の1種。 

色んな多肉植物を集めて、寄せ植えするのもアリだな~・・・。.:*・☆

 

 

 

 

 

 

今回は屋内編をご紹介しました。

次回は展示場の外に出て、屋外編をご紹介します♪

 

 

 

お楽しみにヽ(・∀・)ノ





PAGE TOP