トップ > オーナー紹介 > オーナーだより > BOLLOX合板の塗料準備

展示場案内

Tel:078-951-6666
〒651-1352
兵庫県神戸市北区八多町下小名田550-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜日・木曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

ココロのぜいたく「梺ぐらし」BESS春夏フェア2017

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

BESS総合サイト

新商品「G-LOG」

BESS街区 篠山シイの杜

BESS展示場Voice

スタッフ募集

2010.11.26 カテゴリー : オーナーだより

現在建築中のBOLLOXオーナーM様からお便りが届きました。
つい先日、展示場へ遊びに来て「ログ入門」の雑誌を読んでおられたのは、こういう事だったんですね・・・。

BOLLOX合板の塗料準備

内部壁セルフペイント用に塗料を準備しました。

 

どの木部用塗料でもOKとのことっだたので、ドイツのオスモカラーを使うことにしました。オスモは天然の植物油のみから作られており、人体に有害な物質を全く含まないとのこと。

 

近所に日本オスモの本社があったのでショールームに行ってみました。

 

建築現場から端材を持っていき、実際に何種類かのサンプルを出してもらい試し塗りをさせてもらえたので、イメージに合った色を選ぶ事ができました。

 

色はライトベージュです。名前のとおりベージュをやや白っぽい色で、1回塗りで木目の残る半透明、2回塗りで塗りつぶしとなります。

一度塗りか二度塗りにするかは、塗りながら考えようかと思っています。

 

早く塗りたくてうずうずしています。

 

添付写真は塗料の缶とサンプルの試し塗り


いまかいまかと出番を待つ塗料達。後ろの箱には刷毛もスタンバイ。


現場の端材を使ってライトベージュ試し塗り!
写真は1回塗りの状態です。

延床面積:31.88坪(105.40㎡) / 用途:自宅

BOLLOXがなんだ気になる方はコチラへGO!

PAGE TOP