2015.08.02 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

大工さん紹介 ~暑い日こそ燃える~



あっつーーーーい日が続いていますね。
みなさん、どんな夏を楽しんでいますか?

こんな暑い日の中でも、「現場」は動いています。
こんなに暑い中でも、大工さんは、
この炎天下の中、必死で作業をしています。
「コン、コン、コン・・・」とトンカチの音を鳴り響かせながら、
BESSの家を造っています。


今日はそんな、
BESSの家を支える大事なスタッフ 「大工さん」 をご紹介したいと思います(*^^)v

神戸展示場、自慢の大工さん、Kさん↓↓↓↓↓↓

休憩ショット20150731.jpg

もうすっかり丸焦げのKさん!
BESSの家を作り始めて、BESS歴はなんと10年以上!

休憩中に少しお話をお伺いしました(*^^)v


「今までの現場で一番大変だったことは?」
→雪が降って、朝現場にいくと、家が雪で埋もれていたとき。
 あの日の雪かきは、ホンマにしんどかった~

「暑さは大丈夫ですか?」
→俺は夏好きやからな~
 暑ければ暑いぶん、燃えてくるんや!笑

「使っている道具を見せてください(*^^)v!」
→トンカチに、さしがねにマイナスドライバに、インパクト・・・
 たくさんあるで~

道具たち.jpg
この道具たちを駆使して、家造りをしているんですね~(*´∀`)!!!


「その中でもお気に入りは?」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポーズ20150731.jpg

→このインパクトやーーーー!!!
 「シュン、シュン」する音がたまらんね。

と、かっこいいポーズを決めていただきました(^^ゞ!!

「現場で楽しい時は?」
→休憩中。笑

「BESSの家で好きなモデルは?」
→ワンダーデバイス。理由は建てやすいから。

「現場でのこだわりポイントは?」
→職人みんなが作業しやすいように、常に整理整頓。
 怪我も防げるし、何より現場が綺麗かったら、みんな気持ちいいやろ?

「やりがいを感じるときは?」
→やっぱりお客さんの笑顔やな。
  お施主さんが見に来てくれて、建っていく家を見て、
  笑顔になってくれたら、それが一番うれしいな。


などなど、暑い中、たくさんの質問に答えていただきました!

真っ黒に焼けた肌がよく似合うKさん。
この暑さにも関わらず、常に笑顔で楽しく、お話していただきました。
作業している姿もとてもたくましく、かつ楽しそうで、
私も大工さんになりたくなるほどでした!笑


笑顔20150731.jpg


一つの家を作るのに、たくさんの方が関わります。

私達HN(ホームナビゲーター)や設計、現場監督だけでなく
基礎屋さん、鉄筋屋さん、塗装屋さん、大工さん、板金屋さん・・・・
本当にたくさんの方たちの力が合わさって、一つの家を造り上げます!

これからも、BESSの家に関わる、いろんな職人さんに出会っていきたいと
思います!
次回を乞うご期待☆


Kさん、貴重なお時間、ありがとうございました!
これからも現場をよろしくお願いします!!






PAGE TOP