ワンダーデバイス・ガレージハウス 地鎮祭!!


先週末、兵庫県赤穂市にて
WPGH(ガレージハウス)の地鎮祭を執り行いました!!



雪の舞う、とっても寒い中での地鎮祭でした.:*・☆.。

一同礼0201.jpg


神主様の進行のもと、地鎮祭スタート。


土地の神様を鎮め、
これから始まる工事の無事と、S様のお家の繁栄をみんなでお祈りしました。


その中でも、メインイベントとなる「地鎮の義(じちんのぎ)」↓↓

坂部旦那0206.jpg


お施主様に「エイ、エイ、エイ」という掛け声と共に、盛り砂に鍬を入れていただきます。

ちなみに・・・
この「エイ」という掛け声には「栄」(エイ)という意味が込められていて、
「栄える」、「繁盛する」という願いが込められているそうです!




続いて奥様も少し照れながら・・・♪





続いて現場監督、そして神主様も力強く「エイ!エイ!!エイ!!!」




最後は、神主様の素敵なお話と一緒に、みんなでお神酒をいただきました。







地鎮祭終了後、「寒かったでしょ~」と笑顔で話す神主様。
この日、地鎮祭の途中に雪が降りました。
地鎮祭のときに降る雪は「吉兆」と呼ばれ、とっても貴重で、縁起がいいそうです。
「S様のこれからを現しているようですね」と嬉しいお言葉もいただきました。



さぁ、いよいよワンダーデバイスの一番大きいモデル(ガレージファントム)の
家づくりのスタートです!!

BESS神戸初の「ガレージファントム」!!!

ここで暮らすS様の毎日が、
ただ単に「住む」だけでなく、ワンダーデバイスならではの「楽しむ」家となるよう、
これからもスタッフ一同、力を合わせて、しっかりと家づくりさせていただきます!!



「住む」より「楽しむ」BESSの家。


PAGE TOP