2012.06.18 カテゴリー : [006]購入エピソード [007]現場だより 

本日のお引き渡し

じめーっと湿度の高い梅雨時期がやってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は、神戸市で建築頂いたジャパネスクハウスの御引渡がありました。
お施主様は元々関東にお住まいで、「いいけどきっと無理だなぁ」と思いながらも、関東・東海地方のBESS展示場へご来場いただいておりました。
そんな状況がかわったのが、関西へ転勤が決まった2011年。
中古住宅を購入し、手を入れながら過ごしていこうと思ったものの、予想以上の寒さや、畳にカビが生えたりと、苦労話を携えて、BESS神戸展示場へ来場されました。
建築基準法の制限や、ローン残債の整理など、難しい話も多いなか、ご主人は通勤電車の中でカタログを眺めながら、モチベーションを高めておられたそうです。
その甲斐あって、無理のない返済計画で、理想のジャパネスクハウス「九重」が無事完成しました。

元々お住まいの居宅の良いところを取り入れて、南側に扉をあけると開放的になる部屋を、というご希望も、モデルプランにある北接道プランを応用することで、コストを抑えつつ叶えることができました。
広縁・キッチン・お部屋も、お庭までもがぐるっと1周できる回遊動線のN様邸。
冬の薪ストーブシーズンが待ち遠しいですね。




外構完成まであと少し。シンボルツリーの向こうには広縁が広がります。


リビング⇔和室⇔広縁の回遊動線が開放的です。


手摺格子の翳を楽しむ階段スペース


冬の活躍をいまかいまかと待っています。
ダッチウェスト社製の薪ストーブ


驚きの天井高さで開放感抜群の2階大部屋。
家族で川の字になって寝るそうです。

PAGE TOP