2016.01.19 カテゴリー : [002]イベント報告 [101]薪ストーブ 

初めはちょっと怖かった・・けど!

前回は薪ストーブの魅力を知って頂きたくて
是非、来て、見て、体感して下さいねとお伝えしましたが
この週末は期待通り!! に 寒くなってくれ
展示場の薪ストーブはフル運転 し甲斐がありました。

セルフ式カフェをストーブ前に準備し
ホットコーヒーを中心に
みなさまそれぞれお好きな味を楽しんで頂いて
身体の内も外も
かなり温まってほっこりして下さいました。

寒い冬の休日にわざわざ出かけるのはとてもおっくうになりますが
その冷えたココロもカラダもあたためてくれる暮らしがあれば
冬が来るのも待ち遠しくなりますよね~。

今回、薪ストーブがみなさまを温めてくれた背景には
実は様子を見ながら薪をくべてくれた立役者Sくんがいました。

立役者S : 「薪入れてもいい?」
 父    : 「そんなにいっぱい入れなくていいから!」
 母    : 「さっき薪にあなたの嫌いなカメムシ付いてたわよ。」
立役者S : 「えっ・・・・・。じゃ、薪、さわらない。」
 母     :  「虫怖がってたら薪ストーブ使えないよ。」
立役者S : (手に持っている薪をジィ~とくまなく見ながら)
        「いないから大丈夫!」
と言いながら扉を開け、薪を投入しました。

(疑うわけではないけど、カメムシさん、
 もしも、もしもいらっしゃったら・・ごめんなさい。)

立役者のSくんは
もうこの冬は何度か来てくれているのですが、
薪ストーブとログハウスの魅力にはまり
次の冬が訪れる頃
自分のおうちで薪がくべられる予定です。

お父さん、お母さん、そしてお姉さんと共に
今からその日が来るのをとても楽しみにしています。

普段は私達スタッフが火加減の調整をしているのですが
もし、
自分も彼の様に将来の為に火入れをしてみたい!と思われたら
気兼ねなくお申し出ください。
"火付け体験"などもして頂いてます。

このまま春が来るまでは薪ストーブ絶賛活躍中ですので
是非体感しにいらして下さいね。









ちゃんと「薪だけ」燃えるかなぁ・・?

PAGE TOP