2015.10.15 カテゴリー : [001]展示場日記 

ふと空を見上げると・・・






とある日の午後、

ふと空を見上げると・・・




CIMG5224.jpg




こんな景色が広がっていました。




良く目を凝らして見てみると・・・・


CIMG5232.jpg


たくさん柿が!!!!
いつの間にか、こんなにいい感じの色に変わっていました(*´∀`)!!




さらに↓↓



CIMG5229.jpg


クリ!!(*^^*)


もうすっかり秋ですね。



つい目先のことに負われて、せわしなく過ぎていく日々。
気が付くと、仕事場でも家でも外でも、
スマホやタブレットの画面ばかりを見ている日々。


私自身も、こんなに素晴らしい景色に、
目をとめることも少なくなっていたように思います。


ほんの一息。

秋らしく、ちょっとひと休みしながら、
たまにはボーッと空を見上げてみようと思いました(*´∀`)


秋の空は空気が澄んでいるので、
いつもより空が高く見えるみたいですよ♪



モノにあふれ、
「便利」という言葉が当たり前になってしまった、私達の生活。

急ぐことをひと休みして
ただ「ボー」っと外を「眺める」。
そういう時間から、心に余裕が生まれ、豊かな時間が始まるのではないかと思います。

自分の心で感じることを大切にすること、

本当の生活の豊かさは
こういうところから生まれてくるものだと思います♪



ただボーっと「眺める」という時間の大切さを教えてくれた一コマでした。






みなさんも展示場に来て
デッキで寝そべりながら、ぼーっと空を見上げてみませんか?


みなさんの空にはどんな景色が広がっていますか?


CIMG5234.jpg




2015秋号の啄木鳥通信はお手元に届いていますか?
今回のテーマは「眺める」です。
是非ご覧ください。展示場にもたくさん用意しています。

啄木鳥秋号1015.jpg






PAGE TOP