トップ > 展示場ブログ > 篠山で始まる面白生活(ー_ー)!!

展示場案内

Tel:078-951-6666
〒651-1352
兵庫県神戸市北区八多町下小名田550-1
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜日・木曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

ココロのぜいたく「梺ぐらし」BESS春夏フェア2017

春夏のBESS展示場でしたい”7”つの体感

BESS総合サイト

新商品「G-LOG」

BESS街区 篠山シイの杜

BESS展示場Voice

スタッフ募集

2015.01.26 カテゴリー : [003]見学会報告 

篠山で始まる面白生活(ー_ー)!!


2015年の第一弾!!
先週の1/24・25ワンダーデバイス8スパンの完成見学会を開催しました。




篠山市の自然いっぱいのどかな場所に、
突如あらわれた四角い箱・・・ 
「ワンダーデバイスファントムマスク」
遠くからでもかなりの存在感です‼  通りかかりのご近所さんも「何だあの建物は?」興味津々です!


藤田邸外観.JPG

実はこのワンダーデバイス、私も見てみたかったんです!  
去年の夏ごろから、展示場へ打ち合わせに来られていたオーナー様は
とても明るいフレンドリーなご夫婦

いつも担当のホームナビゲーターと「土間がやっぱりいいなー」「薪ストーブは絶対つけたい!!」などなど
示場のワンダーデバイスで当に楽しそうに打ち合わせされていたのが印象的でした。
そんな姿をいつも見ていたので、「きっと面白いワンダーになるんだろうなぁ」と私も楽しみにしていました。

当日は寒い中たくさんの方に参加していただき、なんとオーナ様もきていただき、賑やかな見学会になりました。


土間プラン2.JPG

中に入るとまず出迎えてくれた広々10畳ほどの土間スペース。
フルオープンの窓の向こうも土間にしていて、外と内をオープンにつなぎます。(掃除もしやすそう♪)

薪ストーブは土間の上に置き、冬は暖かく、夏は涼しい土間スペースです。


021.JPG

1階の和室にはこだわりの琉球畳。木と畳のコントラストがいい感じ♪♪
ワンダーに和室って実は合うんです。


スケルトン.JPG

2階は間仕切りなしのスケルトンプランです!!
ワンダーの楽しさを突き詰めていったらこうなった・・・という究極のプランです。。

家具を斜めに置くのもよし、布で仕切るのもよし、テントで寝るのもよし・・・


黒板塗装.JPG

2階の唯一の間仕切りは大きめの収納にされています。
そしてこの謎めいた壁はなんと黒板!

深緑がいい感じに仕上がっています!!教室ができそうですね♪♪


ウンテイ.JPG

階段の下にガジェットのウンテイが!!

ボルダリング.JPG

最後は迫力のあるクライミングウォール!!登って2階にあがれます!
ワンダーの吹き抜けいっぱいに広がる遊び心に、
来ていたお子さんも、「こんなお家がいい!」とおおはしゃぎ♪


まさに「住むより楽しむBESSの家」
BESSの楽しさを詰め込んだワンダーデバイスでした。

篠山で始まる面白生活。私も楽しみにしています!



見学会を快く受けて頂いたF様、本当にありがとうございました。
また展示場へも遊びに来てください。お待ちしています。









PAGE TOP