2012.01.10 カテゴリー : [002]イベント報告 

薪ストーブ教室大好評でした!

この週末の薪ストーブ教室は、お蔭様で大好評でした。
㈱メトスの方が火の点け方から、薪の選び方、煙突掃除などのメンテナンス方法と説明が続く中、資料を片手に真剣に聴き入る様子は、まるで学校のよう。中には暖かさにウトウト居眠りするお子様も・・・。

そして真剣な授業で疲れた頭には、ご褒美の薪ストーブクッキング!
ピキャンオーブンの下段はクッキングスペースがとってあるので、調理向きストーブの本領発揮です。
ホクホクの焼じゃがと、たこ焼きのようなスイーツ(!?)でみなさんほっこりしながら、あれやこれやと火のある暮らし談義に花を咲かせておられました。

節電対策で賑やかな昨今、電気自体を使わない薪ストーブは本当の意味でのエコなのかもしれませんね。


え!?体験したかったのに終わってる・・・という方はコチラ

教科書片手にレッスン中♪


階段の上にまで人が・・・

PAGE TOP