2015.06.30 カテゴリー : [001]展示場日記 [007]現場だより 

いよいよ着工!!~地鎮祭 IN 姫路市~




2015年6月28日(大安)に
兵庫県姫路市で、「地鎮祭」を行いました!

梅雨の季節のため、天候が少し気になっていましたが、
見事に、この天気!!

晴れましたーヽ(*´∀`)ノ




青空のもと、地鎮祭を執り行うことができました!!




景色20150628.jpg


土地に神様を鎮め、
家が無事に完成するよう、
また、ここで暮らすF様ご家族が、健康で災いもなく代々、末永く住むことができるよう、みんなで祈願。

そのための大事な儀式のひとつ、「鍬入れの儀」

最初に鍬を入れるのは、お施主様のF様!!!


「エイ、エイ、エイ」という、力強いかけ声とともに、
最後はこの表情でバッチリ決めていただきました!!

ぱぱ20150628.jpg




続いて、奥様も鍬入れ!

まま20150628.jpg



さらに、お子様Hちゃんも、お母さんと一緒に
「エイ、エイ、エイ!!!」

ひとつ20150628.jpg





Cくんも、お父さんと一緒に大きな鍬を持って
「えーぃ!!!」


とっても上手にできました☆.。.:*・

ちひろ20150628.jpg




最後は神主様も一緒に記念写真☆

みーんな笑顔で
「はい、チーズ!!!!」

みんな20150628.jpg




いよいよですね!!!
今まで考えてきたプランが、形となって現れてきます!!

私も、とても楽しみです!!


より一層、気を引き締めて、取り組んで参ります!!!

今後共よろしくお願いいたします!!








PAGE TOP